お久しぶりです、皆さんお元気ですか。 僕は最近人生最高体重に到達したため、慌ててダイエットを始めたら膝をぶっ壊しました。じじいかよ。 Twitterを辞めて、というか角煮連太郎のアカウントにログインするのを辞めて、半年くらい経ちました。 厳密に言う…

歯車の凹凸が噛み合わないって話

僕がまだ小3くらいのとき、どういう文脈だったかはよく思い出せないんだけど、クラスの女の子に「角煮は男子の中のどのグループにいるの?」って聞かれたことを何故か鮮明に覚えてる。 小3くらいにもなると、習い事とか趣味とか色々な要素でそれぞれの個性…

喉仏(のどぼとけ)の話

今年の11月で僕は22歳になるし、周りからはもう大人だと思われてもいい年頃じゃないかと思うのに、未だに何故か、我が家にどこかの会社から電話がかかってきた時に「ご両親はいらっしゃいますか?」とまず何よりに先に聞かれる。必ず。本当に面倒臭い。…

マザー2の話

最近、ふとやりたくなって3DSのバーチャルコンソールで「マザー2」を購入しました。いつかやってみたいと思ってたので。就活生なのに。いまだに内定ないです。誰か助けてくれ。 マザー2面白かったです。まだ途中ですけど。今ピラミッドの前あたりです。ゲ…

『ローマ法王の休日』の話

昨日はベルスにらいかないさんとアフガニスタンとかに行ってきました。その帰りの電車の中で『ローマ法王の休日』っていう昔観た映画のことを何故か思い出したのでちょっと書きます。 こういうポスターです。題名のフォントが可愛いね。 あらすじの説明をし…

扇子を買いに行った話

一昨日が兄の誕生日だった。 私たち兄弟は特段仲がいいというわけでもないが、なぜか昔から誕生日プレゼントをあげあう週間ができている。去年の私の誕生日にはちょっとしたブランド物の白いニット帽をもらった。 もともと持っていた紺色のニット帽をどこか…