お久しぶりです、皆さんお元気ですか。
僕は最近人生最高体重に到達したため、慌ててダイエットを始めたら膝をぶっ壊しました。じじいかよ。


Twitterを辞めて、というか角煮連太郎のアカウントにログインするのを辞めて、半年くらい経ちました。
厳密に言うと、最近アカウントを消すために少しだけログインしたんですけど。
ふとメンション見たら昔のツイートがちょっとだけ伸びてたりして、「ふへへ」とキモい笑いが出ました。所詮僕は承認欲求の奴隷なんだなと思いました。


Twitterを辞めた理由、色々あるんですけど、簡単に言うと「このままだとTwitterに殺される」と思ったからです。
僕、大学に友達が笑っちゃうほどいないんで、交遊関係もTwitter無くしてしまったらあとは親戚、みたいな感じなんですね。人付き合いが糞ほど苦手で努力することを完全に放棄してたツケが齢23歳にして回ってきましたね。


でもみんながみんな、僕みたいな人ばっかりじゃない訳ですよ。多くの人はそこそこ日常の中で友達いて、その上でサブの人間関係というか、人生の補填みたいな感じでTwitterというかネットの人間関係もある感じで。


そんなわけで、やっぱり人間関係っていうものへの認識の違いから生まれる齟齬、みたいなものが段々きつくなってきて。
勝手に1人で人間関係にがんじがらめになって、この苦しさから逃れるためにはとりあえず全てを捨てるしか無いなと思ってアカウントを消した次第ですね。
いま考えたら「お前は0か10しか無いんかい」と思いますね。もっと器用に出来なかったのかな。


Twitter辞めたのが正解だったのかはいまでも分からないです。「あのときTwitter辞めてなかったらいまもあの人とご飯行けたりしてたのかな」とか思ったりします。
あと人間関係が殆ど皆無になったいまでも、色々なことが辛いことは変わりないです。
最近は大量の肉が食べたくなったり、あとは熱海に1人で逃避行する計画を立てたりしています。たぶん僕はこういう風に色々悩みながら生きるしかない人間なんだろうなと最近になって気づきました。どうにかせめて、一番身近な人間とはうまくやっていきたいですね。


余談ですが大学は最近卒業が決まりました。職はいまだに決まっていません。ポンコツさを毎日身に染みて感じています。
この文章書いている間に鳥取のIT企業から次の選考に進めっていうメールが来ました。今めっちゃ嬉しい。出来るだけ東京から離れた場所で仕事をして、人生とか色々を最初からやり直そうと思っています。また気が向いたらブログ書きます。この文章、読んでくれる人いるのかな。


角煮連太郎